ブログ/雑記

【ブログPV7000達成】一夜にしてユーザー数が80から700人に増えた:5ヶ月目

どうもMSYです。

ブログを本格的に始めて約5ヶ月(7.8月はサボりまくったので実質3〜4ヶ月)、PVの伸びに悩んでいる日々が続いていましたが、ここに来て大きな変化が訪れました。

なんと過去に書いた記事が突如バズり、PV数は先月の2.5倍、ユーザー数は1500→5000以上に増えるという現象が起きました!

と言う事で今回はこの一件について書いていこうと思います。



ゲーム記事がバズり一夜でユーザー数が85→700に

 

正直自分でも驚きました。

今回バズったのがこちらの記事です。

【PS4】クロスプレイのメリット・デメリット/PUBGがいよいよ発売か!?

少し前にソニーによるクロスプレイ(他機種感での通信プレイ)が発表されたので、もしかしたら今人気のバトロワゲーム、PUBGがくるかもよ!という内容の記事でした。

そしてこの記事の公開からしばらくして本当にPUBGがPS4で発表。

そしてみんなクロスプレイに対する疑問を持っていた様で、その結果として「PUBG PS4」「クロスプレイ」などのキーワードが入った過去の記事にアクセスが集まったという流れです。

ちなみに「pubg クロスプレイ」で検索するとこのサイトの記事が出ます!

サイトのPV約半分はこのトレンド記事が占める

 

11月のサイト全体のPV数は7000を超えましたが、その半分以上は今回の記事に流れており、トレンド記事だけで4000PV以上でした。

恐らく来月にはPUPGがPS4で発売されるので、引き続きPVは安定するかと思いますが、その翌月は急激に減ると思うので、正直恐ろしいです。

しかし、ここに来てなんとなくコツみたいのが分かってきた感じです。

特にゲーム系は最新のタイトルやトレンド、まとめなどを狙えば以外とアクセスが入ります。

僕が以前書いた記事にCODブラックオプス4を紹介した記事があります。

【BO4】新作CODが面白い。マルチやバトルロワイヤルモードの評価感想とおすすめ

今回程ではないですが、一応安定してPV数は取れているみたいです。

やはりゲーム系はその情報を求める人が多いだけに記事としては強い印象です。

トレンド記事は伸びるが下りも激しい

 

運良くバズった今回の記事ですが、その時のアクセスは非常に良好です。

しかし下りもまた激しく700→600→500と右肩下がりで現象していきます。

今では結構下がってしまいましたが、バズる前に比べてサイト自体が安定してPVが三桁(1日)を超えるようになりました。

この効果は自分的にはかなりデカく、やっとアクセスが安定してきたかなといった感じです。

まとめ・ブログを継続していればユーザー数は徐々に増える

 

今回わかった事は、トレンド記事を書くと本当にアクセスが集まるという事。

正直今回のケースに関してはPUBG発表など運が良かった部分もありますが、結果は結果。

12月にどうなるかは分かりませんが、引き続きブログを継続していきたいと思います!



ピックアップ記事

  1. 映画の始まりはハリウッドではなかった?フィルムの歴史と都市伝説を解説
  2. 【都市伝説83選】日本と世界に散らばる面白い都市伝説をまとめて公開(神話・心霊等…

関連記事

  1. ブログ/雑記

    集中力が続かないのはブドウ糖、カフェイン不足が原因?集中力を高める食べ物と持続の仕方を解説

    日々の生活の中で、多くの人が集中力による悩みを少なからず抱えている事で…

  2. ブログ/雑記

    マジで辛いぞ…腰痛でぎっくり腰になった20代の体験談・原因と症状や矯正方法

    皆さん、腰痛は中年世代から始まると思っていませんか?確かにその…

  3. ガジェット/レビュー

    磁気ブレスレットの効果とは?MUGOMの磁気ブレスレットがおすすめ

    どうもmsyです。冬場に近づくと、ドアノブやステンレス製の家具…

  4. ブログ/雑記

    【英語が話せないを解決】 ライティングで「自分で英語を組み立てる力」から始めよう

    僕は英語学習、特に学校での英語教育において最も重要な事は「自分で英語を…




都市伝説記事おすすめ

人気の記事

最近の記事

  1. ガジェット/レビュー

    【PS4】充電も出来てスペースも取らないおすすめスタンドをご紹介
  2. 都市伝説

    幻のアポロ20号が発見した月のモナ・リザと巨人、ピラミッドの謎とは?【都市伝説】…
  3. ガジェット/レビュー

    シャープのおすすめ空気清浄機[KI HS50]の感想とレビュー:プラズマクラスタ…
  4. ブログ/雑記

    あなたは大丈夫?:医者に聞いた正しい目のマッサージ・眼の疲労とドライアイ対策にも…
  5. 海外・英語

    吸血鬼は存在する?海外に蘇ったヴァンパイアと4000年の謎・都市伝説を検証
PAGE TOP