ゲーム紹介/レビュー

マウスパッド×ゲーミングPCでFPSの勝率は変わるのか?PUBGとBF5を実際にプレイしてみた

先日アマゾンでとある商品を購入しました。

ズバリ、マウスパッドです。

最近PCでゲームする事が増えてきたので、そろそろ必要かなと思い購入しましたが…

はたしてマウスパッドで勝率が上がったりするのでしょうか?

今回はそこら辺の疑問を実際にPUBGなどをプレイして検証して行きたいと思います。



PUBGでマウスパッド有無を比較

 

最初はパッド無しで挑戦します。

机に直にマウスを置いてる状態ですね。

この場合結構エイムを合わすときに結構滑ります。

上の画像の様に岩に照準を合わせようとすると、少し左にスベってしまいます。

その後仕方なく右側へほんの少しスライドさせてエイムを合わせる感じです。

これって0.数秒の世界で競い合うFPS系のゲームでは結構致命的だったりします。

マウスパッドを使うとエイムがブレない

 

今度はパッドありで試してみましょう。

先程と同じシチュエーションを作り、左から岩に照準を合わせると…

ブレないです。

正確に言うと本人の技量によっては少しばかりブレがあるかもしれませんが、デスク上で直にマウスを置いてプレイするよりも遥かにエイムを合わせやすいです。

そのおかげで極端に滑らなくなった事はもちろん、布製のパッドのおかげで180度振り向いたとしてもブレを軽減し、止めやすくなりました。

これは素直に凄いですね。

今までマウスパッド無しでプレイして

「勝てない」「オレ才能ない…」「クソエイム!」と叫んでいた自分が恥ずかしくなるレベルで感激しました。

以前ユーチューブの動画でも話しましたが、マウスパッド無しでシューティングゲームをやるのはブレーキの無い自転車を漕いでいる様なものです。

少なくともパソコンでFPSをプレイする人には必須ですね。

FPSではプレイヤースキルも重要

 

せっかくなので少しだけ実戦でプレイしてみましょう。

「このままドン勝できるのでは!?」

と思った瞬間に敵と遭遇。

PUBGはエイムが特に難しいゲームなので、プレイヤースキルも大きく関係します。

そしていつもの如く…

やはりまだまだ練習不足でした。

マウスパッドでバトルフィールド5をプレイ

 

大人数での戦闘が強みのバトルフィールド5でも検証していきましょう。

始めに結論から言いますと…

マジで勝率が上がった

今までは1試合に1キル2キルだった僕が今では7〜8ぐらいまでキル数を伸ばす事ができました。

スコープ付けたことも理由の一つかもしれませんが連続キルしました笑

しかし、止やすさに関してはかなり効果を実感できました。

こんな1000円そこらのお金でFPSが上手くなるならもっと早く買っておけば良かったです。

ちなみにBFに関しては以前の記事でもご紹介しているので、そちらも観てもらいたいです。

【BF5】初心者がバトルフィールド5の評価感想、おすすめな点をまとめる・モードとバトロワが凄い?

PCゲーマーはマウスパッド買おう

 

これが結論です。

実際にBF5などの王道シューティングでは普通に勝率も上がりましたし、その効果を体感出来るほど変わります。

おすすめはこちらのマウスパッドですね。

アマゾンのレビューでは1300以上のレビュー、さらにそんな中で星4とかなりの高評価です。

値段も1000円を下回るので、入門者には大変おすすめです。

マウスパッドの解説・比較動画

 

今後もまたマウスパッドについての記事や動画を出していきたいと思います。

では!



ピックアップ記事

  1. 映画の始まりはハリウッドではなかった?フィルムの歴史と都市伝説を解説
  2. 【都市伝説83選】日本と世界に散らばる面白い都市伝説をまとめて公開(神話・心霊等…

関連記事

  1. ガジェット/レビュー

    超初心者向け:ゲーミングPC、作業用パソコンの選び方を解説

    仕事用の高性能パソコンやゲーミングPCの購入を検討している方にとって、…

  2. ガジェット/レビュー

    【ホリクラシックコントローラーが凄い】スイッチでスマブラSP、ゼルダなどにも対応:感想レビュー

    スマッシュブラザーズ・スペシャルがついに発売されましたが、それに伴いホ…




都市伝説記事おすすめ

人気の記事

最近の記事

  1. ゲーム紹介/レビュー

    【PS4】おすすめ名作RPG7選:面白い人気ゲームソフトをご紹介
  2. ブログ/雑記

    スマホの画面が割れたのでiPhone修理工房で低価格で直して来た・おすすめの非正…
  3. ガジェット/レビュー

    空気清浄機で快適な空間を!プラズマクラスターとの併用でより効果的に!!
  4. ゲーム紹介/レビュー

    マリオメーカー2を遊んだ感想とレビュー・オンラインに繋げば永遠に遊べるソフト
  5. ガジェット/レビュー

    【PS4】充電も出来てスペースも取らないおすすめスタンドをご紹介
PAGE TOP