都市伝説

心霊現象の条件とは20Hz以下の周波数だった?心霊スポットの謎と父親の怪奇現象

皆さん、心霊現象やその類の話を信じていますでしょうか?

心霊現象やスピリチュアルな分野など言葉では説明できない事だらけのこのご時世。

しかし、それら類の話が科学で解き明かされつつあると言う話はご存知でしょうか?

今回、全半は「その科学で解き明かされつつある心霊スポットの謎」

後半はボクの身内が体験した「怪奇現象」について語ります。

心霊現象と周波数の謎

 

まずは心霊現象と科学の不思議な関係について紐解いて行きます。

結論を先に言ってしまうと、心霊スポットでは人間がギリギリ聞き取る事が出来ないない「周波数」、いわゆる「音」が出ているというお話です。

周波数とは、世界に存在する全ての物質が持っていると言われており、よく音波や電波など波のような曲線で表現されていますね。

周波数は耳年齢テストに使われている

 

この周波数は「ヘルツ」という単位で表されますが、我々の馴染みのある物で言うと、よく耳年齢を図るときに使われるモスキートーンなんかもその一つです。

耳年齢テストをやった事のある方ならご存知かもしれませんが、人間が聞き取れる音には限界があり、年齢にもよって変化したりします。

一般的に人間の聞き取れる周波数の限界値は20〜2万ヘルツとも言われています。



心霊スポットでは20Hzの周波数が流れている

 

では、この周波数と心霊現象がどう繋がってくるのか?

心霊スポットと呼ばれる場所では、「20ヘルツより僅かに低い周波数」が発せられている事があるといいます。

これは先ほどお伝えした人間が「音」としてギリギリ感じ取る事ができない値です

この事から推測できる心霊現象の条件とは、

・20ヘルツ以下の周波数が流れる場所

・または我々が来聞き取る事が出来ないその20ヘルツの周波数を感じ取ってしまった場合

などに起こる可能性があると仮定することが出来ます

我々人間の脳波なども感情によって周波数が変化すると言われているので、もしかしたら心霊スポットと人間の脳波の波長が偶然マッチしてしまった場合に起こる、と言った事も考えられます。

ニコラ・テスラも言及した周波数の神秘

 

このように、周波数は我々の日常とはかけ離れた現象や空間にまで影響を及ぼす可能性もがあるのです。

科学的に立証されている訳ではありませんが、あの天才発明家「ニコラ・テスラ」も周波数についてこのように語っています。

「宇宙の秘密を知りたければ、エネルギー、周波数、波動について考えなさい。」

周波数には人類の想像を超えるような未知の発見と、言葉では説明のできない「力」が働いているのかもしれませんね。

父親が体験した奇妙な心霊現象

 

前ここからは僕の父親に起きた心霊現象についてご紹介します。

うちの父親はかつて霊感が結構強めでした。

・頻繁な金縛り+幻覚
・自分には見えて他の人には見えない人の存在に気つく
・深夜に車で移動している途中に火の玉に襲われる
(不思議と熱くない)

最後のは車を運転している時限定ですが、日常的に起きたらしいす。

お寺の数珠を着けると心霊現象は収まる

 

そんな怪奇現象に悩まされていたオヤジですが、お寺で売られている、数珠を買って手首付けところ突然それらの怪奇現象が止んだのだとか。

その後は心霊現象に悩まされることも無くなったらしいです。

心霊現象は脳の錯覚による思い込み?

 

そしてここからがある意味不思議な話ですが、うちの父親はある時を堺にそれらの怪奇現象を全面否定。

「アレは単なる脳の疲れで、心霊現象なんてこの世には存在しない」と突然言い始めました。

確かにあの時の父親は毎日深夜12まで働いており、肉体的にも疲労が溜まっていました。

彼いわく、その時に起きた不可解な現象とは、肉体と脳の疲労が限界に達したために見た「単なる幻覚」だったと語っています。

彼が体験した心霊現象は、やはり脳の疲労によりおきた単なる思い込みであるのか、それとも冒頭でもお伝えした20以下の周波数が発生しているエリアに偶然足を踏み込んでしまったのか

そしてお寺の数珠を買った途端にそれらが止んだ理由とは…

今となっては、本人でさえもその原因を探ろうとしないので、真相は謎のままです。



ピックアップ記事

  1. 【都市伝説83選】日本と世界に散らばる面白い都市伝説をまとめて公開(神話・心霊等…
  2. 映画の始まりはハリウッドではなかった?フィルムの歴史と都市伝説を解説

関連記事

  1. 都市伝説

    クレジットカード情報が売られる…日本で実際に起きたネット犯罪の手口と対策

    どうも、msyです。近年の情報社会で1番起こりうる事件と言えば…

  2. 都市伝説

    【都市伝説83選】日本と世界に散らばる面白い都市伝説をまとめて公開(神話・心霊等含む)

    どうも、MSYです。僕は普段ツイッターで都市伝説系のネタを呟きまくって…

  3. 都市伝説

    映画の始まりはハリウッドではなかった?フィルムの歴史と都市伝説を解説

    皆さん、映画の原点はご存知でしょうか?映画の始まりを探ると、1…

  4. 都市伝説

    幽霊の種類・心霊現象が起きたときのヤバイ症状と対処方法

    皆さん、幽霊などは信じていますか?心霊体験や霊にまつわる話は数…

  5. 都市伝説

    日本史上最強の格闘家・武術家「武田惣角」が凄すぎたのでご紹介・大東流合気柔術を広めた男

    どうも都市伝説ハンターのmsyです。皆さん最強の格闘家って誰だ…

  6. 海外・英語

    吸血鬼は存在する?海外に蘇ったヴァンパイアと4000年の謎・都市伝説を検証

    どうも、都市伝説ハンターのMSYです。吸血鬼と言うと中世などで…




都市伝説記事おすすめ

人気の記事

最近の記事

  1. パソコン

    【Xampp】初心者でもwebサイトが作れる?コーダー必須の開発ツールの導入イン…
  2. ガジェット/レビュー

    MacとWindowsはどっちがおすすめか?実際に両方を使ってみた感想や違いを解…
  3. ゲーム紹介/レビュー

    PUBGモバイルが中国でサービス終了/実はフォートナイトも規制対象だった話
  4. ブログ/雑記

    【ブログPV7000達成】一夜にしてユーザー数が80から700人に増えた:5ヶ月…
  5. ゲーム紹介/レビュー

    【BF5】初心者がバトルフィールド5の評価感想、おすすめな点をまとめる・モードと…
PAGE TOP