ガジェット/レビュー

シャープのおすすめ空気清浄機[KI HS50]の感想とレビュー:プラズマクラスターの効果を実感

近年では、大手家電メーカーから空気清浄機が発売されていますが、その上位には必ずシャープのプラズマクラスター搭載空気清浄機がランクインしています。 正直、空気をキレイにする目的であれば、どのメーカーの物でも十分な性能を発揮しますが、安心した実績、確かな効果を期待するならばシャープの空気清浄機を選んで損はないかと思います。 今回はそんなシャープから発売されているプラズマクラスター付き空気清浄機、「KI HS50」についてレビューと性能を紹介していきます。

驚くべきKI HS50の性能と効果

 

シャープKI HS50はプラズマクラスター25,000を搭載したミドルレンジモデルである為、価格は空気清浄機の中では丁度中間ぐらいです。(価格) しかし、その性能はミドルクラスとは思えぬ凄さで、8畳ほどの空間であれば約12分で清浄できると言われています。かなりのスピード清浄ですが、プラズマクラスター搭載により、臭いが気になる場所へプラズマを噴射するパワフルショットと呼ばれる機能も付いています。 他にも様々な効果が期待できますが、プラズマクラスター付き空気清浄機の主な効果を一度簡単に説明すると…

・部屋干しから生まれる臭い菌 ・ダニの死骸やフンを吸い取る ・浮遊ウィルス、浮遊カビなどを除去 ・また付着ウィルスやタバコの臭い(服や衣類)を減らす ・静電気対策 ・お肌のケア(ツヤハリ効果) ・花粉症対策 ・料理、生ゴミの臭いを削減(キッチンに設置) ・ペット臭、トイレの臭いなど

などの多様な効果が見込めます。 空気清浄機の基本的な機能、プラズマクラスターの仕組みや役割についてこちらでより詳しくまとめてあります

  ちなみに、このKI HS50は空気清浄機だけなら23畳の部屋までが推奨されており、またプラズマクラスター使用の際には13畳程までの空間で使用することがオススメされています。

シャープ空気清浄機の最先端の機能と習慣学習

 

KIHS50には様々な便利機能が搭載されています。 例えばリモコン操作はもちろん、wifi’経由で手持ちのスマートフォンと接続する機能などもあります。 これにスマホ操作でのコントロール、屋外や屋内の温度、花粉状況などの確認なども素早く行えます。 もう一つの目玉機能としては、習慣学習機能が付いている事こと。 これにより寝る時に自動で「お休みモード」に切り替わります。 この様な様々な最先端機能が付いていますが、使用コストも驚くものです。例えば1時間ずっと使用したとしても、そのコストはなんと1時間で0.13円(静音モードの場合)だけです。1ヶ月間丸々使用したとしても100円すらかかりません。 ちなみに「強モード」の場合は1時間1.43円ですが、それでもこのコストです。 毎日空気清浄機を起動したまま外出しても安心して使用することができます。

KI HS50を使用した率直な感想

 

最後に僕が使用後に感じた率直な感想を書いていきます。

・帰ったときの部屋の嫌な臭いが減った ・ホコリぽっくなくなった ・眠りが快適になった気がする ・体調が良くなった気がする ・軽い扇風機変わりになる ・自動、静音、おやすみモードが本当に静か ・窓を開けなくても快適

このような効果を実感しました。特に睡眠の改善はかなりの効果が見受けられた気がします。それに伴い体調も良くなった気がします。 そしてこの空気清浄機は本当に静かです。「強モード」使用であれば違ってきますが、「自動、静音、お休みモード」は本当に起動していても違和感が無いほどです。 僕は普段は「中モード」を使い、寝る時はこれらのモードに切り替えるようにしています。 さすがに「強モード」は少々うるさいですが、外出時などには便利かもしれません。

空気清浄機・プラズマクラスター仕様まとめ

 

このシャープのKH IS50は、お伝えした通り非常に便利でもはや生活の必需品ですが、僕は空気清浄機に関しては多くの人に一度使ってほしいと考えています。 本当に生活が変わるぐらい便利な家電なので、一度真剣に検討してみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

  1. 【都市伝説83選】日本と世界に散らばる面白い都市伝説をまとめて公開(神話・心霊等…
  2. 映画の始まりはハリウッドではなかった?フィルムの歴史と都市伝説を解説

関連記事

  1. ガジェット/レビュー

    【格安SIM】UQモバイルに変えて感じた評価とメリット・デメリット

    日本に住んでいると月々の携帯電話代の高さに驚かされます。海外で…

  2. ガジェット/レビュー

    通信速度は100倍?5Gとは一体何か4Gと比較してわかりやすく解説【入門編】

    皆さん、「5Gの時代」がもうすぐそこまでやって来ていることはご存知です…

  3. ガジェット/レビュー

    磁気ブレスレットの効果とは?MUGOMの磁気ブレスレットがおすすめ

    どうもmsyです。冬場に近づくと、ドアノブやステンレス製の家具…




都市伝説記事おすすめ

人気の記事

最近の記事

  1. 都市伝説

    青森にキリストのお墓が!?実はキリストは生きていた?日本に伝わる都市伝説を考察
  2. ブログ/雑記

    スマホの画面が割れたのでiPhone修理工房で低価格で直して来た・おすすめの非正…
  3. 都市伝説

    映画の始まりはハリウッドではなかった?フィルムの歴史と都市伝説を解説
  4. ブログ/雑記

    【英語が話せないを解決】 ライティングで「自分で英語を組み立てる力」から始めよう…
  5. ゲーム紹介/レビュー

    PS4の便利なアプリの紹介とオススメ。リモートプレイでスマホでもゲームを
PAGE TOP