ゲーム紹介/レビュー

【Steam】Thief Simulatorが面白い!泥棒シュミレーションゲームのおすすめ

シーフシュミレーターってこんなゲーム

 

ザックリ言うとこのゲームでは泥棒体験をする事ができます。

武器を持たないルパン三世みたいな感じです。

もちろんゲーム内での話なので、バッカターのように現実ではやらないでほしい。

そしてこのゲームはあくまでもシュミレーションゲームであり、敵を倒すなどのアクション性ほぼ無いといってもいいでしょう。



緊張感マックスのステルスゲーム

 

このゲームは基本的に人に見つかったらゲームオーバーなので、静かに忍び歩く行動を意識しなければなりません。

常にどんな時でもステルス行動が基本です。

そして個人的な感想ですが、難易度は少し高めです。

僕はチュートリアルだけで2、3回はゲームオーバーになりました。

先程も言いましたが、このゲームは見つかったらとにかくアウト。

メタルギアソリッドのように物音や敵の視覚などを意識して前に進まなければなりません。

家の中を物色してアイテムをゲット

 

うまく潜入できたら今度は家の中の物を頂きます。

まさかのトースターまで奪えるムチャクチャぶりです。

そしてこれらの物は後々、報酬という形で自分に帰ってくるので、持てるだけ持っておいた方がいいでしょう。

ミッション後は車で逃走

 

最後は車でアジトに向かいます。

そこで拝借した物がお金へと変わり、ミッション完了です。

基本的に別のミッションへはこのアジトから向かう事になります。

Thief Simulatorの全体的な感想

 

ド派手なアクションは皆無ですが、ステルスゲームが好きな人はハマること間違いなしでしょう。

他のゲームと比べて緊張感があるゲーム仕様となっているので、是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか!



ピックアップ記事

  1. 映画の始まりはハリウッドではなかった?フィルムの歴史と都市伝説を解説
  2. 【都市伝説83選】日本と世界に散らばる面白い都市伝説をまとめて公開(神話・心霊等…

関連記事

  1. ゲーム紹介/レビュー

    【BO4】新作CODが面白い。マルチやバトルロワイヤルモードの評価感想とおすすめ

    10月12日、新作コールオブデューティ・ブラックオプス4(以外BO4)…

  2. ゲーム紹介/レビュー

    BO4のバトロワモードをレビュー!斬新なバトロワが楽しめる

    先日ベータテストが開始された「コールオブ・デューテ…




都市伝説記事おすすめ

人気の記事

最近の記事

  1. ゲーム紹介/レビュー

    マリオメーカー2を遊んだ感想とレビュー・オンラインに繋げば永遠に遊べるソフト
  2. 都市伝説

    縄文土偶に隠された謎と宇宙人説
  3. 不思議なニュース

    なぜ?マンモスの骨800個以上が罠の中から発見される inメキシコ 1万5000…
  4. 都市伝説

    666の数字が持つ意味と都市伝説 日本と世界で起きる自然災害には法則があった
  5. 海外・英語

    吸血鬼は存在する?海外に蘇ったヴァンパイアと4000年の謎・都市伝説を検証
PAGE TOP