ガジェット/レビュー

PS4の便利なおすすめアクセサリーをご紹介、本体と一緒に絶対に買うべきアイテム

どうも、MSYです。

今世界中で売れまくっているPS4ですが、より快適にプレイする事のできるアクセサリーをご存知でしょうか?

ヘッドセットやスタンド、グリップなど様々な商品が発売されていますが、僕はいくつかのアイテムを購入したことにより、ゲームプレイや環境が快適になりました。

今回はそんなPS4でおすすめなアクセサリーをいくつかご紹介したいと思います。




グリップで快適な操作感を

 

個人的PS4のアクセサリーで一番買って良かった物がグリップです。

自分はシューティングなどの競争性のあるゲームをプレイすると、コントローラーを強く握ってしまう癖があり、手の疲れを感じていました。

そこで購入したのが、こちらのグリップです。

シリコン製なので無意識に強く握っても疲れません。

あと単純に汗などで滑る事が減りますね。

また普段からコントローラーが少し小さいと感じている方にもオススメです。

と言うのも、こちらのグリップは少々厚めのシリコンで作られているので、握った瞬間のフィット感や使い心地が快適になります。

人によっては少し厚みを感じる人もいると思うので、そちらの方々には別のグリップがオススメです。

場所を取らないスタンドが便利

 

前回の記事でも詳しくご紹介したPS4のスタンド。

PS4を立て置きで収納できるので、無駄なスペースが減ります。

さらに最近のスタンドはUSBポートが付いていたり、スタンドに直接コントローラーを立てて充電が出来たりもします。

本体とUSB接続した時に少しだけ機械音がするのですが、全く気にならない程度です。

もしそれが嫌であるのならば、本体やコントローラーを立てておくだけでも大丈夫です。

ちなみに自分は普段はusb接続はせず、スタンドとしてのみ使用しています。

この商品の詳細に関しては別の記事でもまとめてありますので、そちらをどうぞ!

【PS4】充電も出来てスペースも取らないおすすめスタンドをご紹介

どちらにせよ横置きでスペースがとられるのが嫌な人にはオススメです!

PS4 Slim版だけでなくProに対応したスタンドもあるので、そちらもどうぞ!

マウントで快適なリモートプレイが可能に

 

スマホとプレイステーション4を繋げるとタブレットモードで遊べるリモートプレイという機能を知っていますか?

wifi環境があれば誰でもスマホ画面でPS4をプレイできる画期的なシステムで、プレ4コントローラー、もしくはスマホ画面に表示される仮想ボタンをコントローラー替わりにする事ができるのですが、スマホ画面のタッチ操作だけだと少々使いづらいです。

そこでリモートプレイをより快適にしてくれるアイテムがこのマイントです!

スマホとコントローラーを繋ぎ合わせて3DSのような快適なプレイ環境を作ることが出来ます。

最近だとスイッチの登場により、どこでも気軽に遊べるゲームを好む傾向が日本でも増えていたり、テレビに向かって腰を入れてゲームをするのが面倒な人もいるでしょう。

そういった方々には特にオススメです。

これがあれば家族とテレビの取り合いになる事はまず無いですし、しかもPS4をスタンバイモードにしておけば外出先でもリモートプレイが可能です。

ゲームの可能性を底上げしてくれるアイテムなので、より気軽に遊びたい人にはオススメです。

他にも様々な種類があるので、自分に合ったマウントを選んでもよいでしょう。

レボリューションプロコントローラー2

 

より快適なゲーム環境を作り出す為の要素、それはコントローラーです。

そこでユーザーにより幅広いゲームスタイルを提供するのが、このレボリューションプロコントローラーでしょう。

ソニーのライセンス修得、eスポーツ選手などのゲームのプロが開発に関わって完成された究極のコントローラーです。

この製品の凄いポイントは何と言ってもボタンの多さです。

なんとグリップ部分にも押し込みボタンが付いており、しかもその数あるボタンの詳細設定(割り振り)も自分で決める事ができます

例えば最近のゲームではR3を押し込むとダッシュできるゲームが多いのですが、これをR2や✕ボタン、あるいはグリップ部分のボタンに変えることなどもできます。

レッドデッドリデンプションなどのゲームをやっていると✕ボタン連打で指が異様に疲れてしまう時がありますよね?  

詳しくは過去の記事をどうぞ!

レッドデッドリデンプション2・ガチのおすすめサバイバルゲーだった。感想、評価・できる事まとめ

話を戻しますが、アクション系をプレイする時などには大変オススメできますね。

また対人などでも自分のスタイルを確立する戦い方も大事になってくるので…

ともあれ腰を入れてプレイしたいユーザーなどには大変おすすめです。

ヘッドセットはゲームで必須のアイテム

 

友達とオンラインで協力をして遊びたい人には必須アイテムと言えるでしょう。

なぜならfpsなどは言葉を交わしながら連携した方が勝率も格段に上がるからです。
 
そこでおすすめしたいヘッドセットはARKARTECH・ G2000です。

アマゾンのヘッドセット部門では堂々の1位を獲得、さらにレビュー総数も636件あり、評価もかなり高いです。

嬉しいことににイヤホンジャックが付属していたりusb機器にも対応している為、ニンテンドースイッチやスマホ、パソコンなどにも対応しています。

さらに音域も非常に広い為、高音質でのゲーム体験ができる事は間違いないでしょう!

最近のヘッドセットは価格もリーズナブルで品質もよい製品が目立ちますが、昔に比べて音質も進化している事にも驚きです。

今からオンラインを始める人、もしくは新しいヘッドセットに買い替えるか検討中の方には是非ともおすすめです!

まだまだ他にもヘッドセットの品揃えは豊富なので、自分でいろいろと見てみるのも良いかもしれないです。

PS4アクセサリー・まとめ

 

以上がPS4でおすすめのアクセサリーでした。

是非自分のゲームライフに合ったアイテムを見つけて、より快適な環境を整えて下さい!

では




ピックアップ記事

  1. 【都市伝説83選】日本と世界に散らばる面白い都市伝説をまとめて公開(神話・心霊等…
  2. 映画の始まりはハリウッドではなかった?フィルムの歴史と都市伝説を解説

関連記事

  1. ガジェット/レビュー

    磁気ブレスレットの効果とは?MUGOMの磁気ブレスレットがおすすめ

    どうもmsyです。冬場に近づくと、ドアノブやステンレス製の家具…

  2. ガジェット/レビュー

    【格安SIM】UQモバイルに変えて感じた評価とメリット・デメリット

    日本に住んでいると月々の携帯電話代の高さに驚かされます。海外で…




都市伝説記事おすすめ

人気の記事

最近の記事

  1. ゲーム紹介/レビュー

    バイオハザードRE2発売!過去作との違いやストーリー・体験版・限定版の特典などを…
  2. 都市伝説

    【都市伝説83選】日本と世界に散らばる面白い都市伝説をまとめて公開(神話・心霊等…
  3. ガジェット/レビュー

    【レビュー】SHUREのワイヤレスイヤホンが快適でおすすめ・他のイヤホンと比較し…
  4. 都市伝説

    【都市伝説】富士山の由来はかぐや姫から来ている?実は裏話が存在した昔話
  5. 読書レビュー

    【自己啓発本】行動力・ヤル気が上がるおすすめのベストセラー本7冊をご紹介:今年は…
PAGE TOP