ガジェット/レビュー

【ゲーミングPCおすすめ3選】初心者向けにドスパラのおすすめゲーミングパソコンをご紹介

どうもMSYです。

ゲーミングPCでも特に人気のあるガレリアシリーズをご存知でしょうか?

ドスパラというメーカーから発売されているガレリアPCは高い性能と高いスペックが売りで、高スペックな性能を要求するゲームは勿論、デザインソフトやプログラミングなどの重たいソフトを使うのにも適しています

パソコンのスペックや選び方などの詳細は過去の記事をどうぞ!

超初心者向け:ゲーミングPC、作業用パソコンの選び方を解説

今回はそんなドスパラから発売されている人気ゲーミングパソコン3選をご紹介していきます。

ガレリアXF

 

CPU:intel Core i7-8700 グラフィックボード:Geforce RTX2070 メモリ:DDR4 SDRAM 8GB ストレージ:SSD500GB/HDD2TB

現在ドスパラのゲーミングpcランキングで堂々の1位を独占している商品。

RTX2070 8gbのグラフィックボードを搭載しており、その性能はGTX1080と同等、ゲームによってはそれを凌駕するほどの実力。 総合的に見るとGTX1080の少し上ぐらいの性能です。

4K解像度でのプレイにも対応できる程の性能を持ったグラフィックボードを搭載しており、次世代ゲームでもラクラクプレイできます。

フレームルートなどは人気バトロワゲームのPUBGでは最高画質設定で140fps、COD BO4では150fps以上、モンスターハンターワールドでは90fps超えなどの結果が出ており、mod(ゲームの拡張機能)を入れたとしても問題なくプレイが出来る仕様となっています。

唯一の不安要素は8GBのメモリだが、16GBに増設すればゲーム以外の作業でも問題なく使用できる為、購入時にカスタマイズする事をオススメします。 また次世代グラフィックボード「RTX20シリーズ」からはDLSSとレイトレーシングという最新技術が採用されています。

○ DLSS(深層学習と呼ばれるもので、AIによるゲームの高画質化、ノイズや粗いギザギザの部分(ジャギー)などを減らす効果がある)

○ リアルタイムレイトレーシング対応(光や影、反射などの映り込みをさらにリアルに表現する技術)が採用されている。 値段、性能共に1番満足のいく出来です。

ガレリアXV

 

CPU:intel Core i7-8700 グラフィックボード:Geforce GTX 1070ti メモリ:DDR4 SDRAM 8GB ストレージ:SSD500GB/HDD2TB

GTX1070tiを搭載。1080に近い性能を持っており、レビュー426で総合4.5点を獲得した人気のモデルです。 長期に渡ってガレリア1位を独占していただけに未だに人気のある機種の一つです。

一応高画質設定でも殆どのゲームはプレイ可能で、PUBGの様な重たいオンラインゲームでも100fps以上のフレームルートでプレイする事が出来ます。

ゲームによっては最高画質設定で60fps、100fps、120fpsなどバラツキがあるが、どのゲームでもラグに悩まさせれることなくプレイできます。 純粋にゲームを楽しみたい人には声を上げてオススメできるモデルの一つです。

ガレリアXZ

 

CPU:intel Core i7-8700 グラフィックボード:Geforce RTX 2080ti メモリ:DDR4 SDRAM 8GB ストレージ:SSD500GB/HDD2TB

ガレリアの中でもトップの価格30万以上のモデルです。

RTX2080ti 11gb搭載で恐らくどのゲームを最高設定でプレイしても問題なしのモンスターパソコン。

mod(ゲームの拡張機能)をいれまくっても問題無く、思う存分ゲームを堪能できる事間違いなしです。

メモリやcpuは最新に紹介したガレリアXFと同じですが、これも購入時のカスタマイズで解決できます。

またグラフィックボードのRTX2080tiは単体で17〜20万の値段がするのですが、最新グラフィックボードだけあってその性能は恐ろしく高いです。

RTX2070、80より性能が高いのはもちろんGTX1080tiをも凌駕する完成度を誇っており、最高のゲーム環境を整えるのであれば買って間違いなしのモデルです。

既にPCを持っている人は単体だけ購入して自分でカスタマイズすることも可能です。

もちろんXF同様に4K解像度、リアルタイムトレーシング、DLSSに対応しており幅広い映像表現を高画質で楽しむ事ができます。

ドスパラのオススメPCまとめ

 

以上がドスパラ・ガレリアPCのオススメでした。

BTOパソコンは様々な機種が発売されていますが、是非とも自分の用途にあったパソコン選びをして下さいね。 では!

ピックアップ記事

  1. 映画の始まりはハリウッドではなかった?フィルムの歴史と都市伝説を解説
  2. 【都市伝説83選】日本と世界に散らばる面白い都市伝説をまとめて公開(神話・心霊等…

関連記事




都市伝説記事おすすめ

人気の記事

最近の記事

  1. ゲーム紹介/レビュー

    【BF5】初心者がバトルフィールド5の評価感想、おすすめな点をまとめる・モードと…
  2. ガジェット/レビュー

    【ホリクラシックコントローラーが凄い】スイッチでスマブラSP、ゼルダなどにも対応…
  3. ゲーム紹介/レビュー

    【PUBG】PS4版とPC版の違いを実際に比較してみた・プレステ版の評価感想
  4. ガジェット/レビュー

    超初心者向け:ゲーミングPC、作業用パソコンの選び方を解説
  5. 不思議なニュース

    【都市伝説?】インドでイエティの足跡見つかる!?小惑星「アポフィス」が地球に接近…
PAGE TOP