都市伝説

【速報】海外でテレポーテーションを捉えた動画が投稿される

海外の都市伝説ユーチューバーによる奇妙な動画

どうも、都市伝説ハンターのMSYです。

2018年10月末、都市伝説に関する動画投稿を行う海外ユーチューブチャンネル「Apex tv」にて、テレポーテーションと思える2分程の動画が投稿された。

最近投稿されたこの動画の再生回数は20万を超え、ネット上で話題を呼び様々な意見が飛び交っている。

このチャンネル最近では2118年の未来に行った男性へのインタビューなどが800万超えの話題を呼んでいたが、今回はこのテレポーテーションについての動画に関する解説と詳細を述べていく。



光る物体を拾い、突如消えた男性

 

動画に投稿された内容によると、映像はペンシルバニアの倉庫で警備員を務める人物から送られてきたメールに添付されてた物らしく、そこに奇妙な物が映っていたのだとか。

まず、フードを被った男性が建物の人気のない場所に現れた映像から始まっている。

そして何かを探すように辺りをキョロキョロし、数秒後にその「何か」を発見し、しゃがみこんだ。

そして男性がその物体を手に持つと、物凄い明るさで点滅しだした

その後も光は点滅し消え、それを繰り返した。

男性はその光を見つめたまま数十秒間その場に立ち尽くしたが、突然その光る物体を両手で勢いよく掴み、その後うっすらと消えていった。

この動画の投稿主は、これがテレポーテーションなのか否かは断言せず、視聴者に答えを任せる形で動画は終了する。

動画の疑問とテレポーテーションの信憑性

 

ここからは動画自体の疑問点に入る。

全体的に謎の多い動画だが、僕が一番最初に気になった事は、光をから全く影が伸びていない事だ。

普通あれだけ強烈な光であれば、男性の影やベンチの影も多少伸びるはずだが、これに関しては全く変化が起きていない。

そして動画を送ってきた警備員からのメールも公開されていたが、1、2文ほどしか説明書きがなかった事。

具体的な内容は書かれておらず、ペンシルバニアの倉庫で撮影されたぐらいしか明記されていなかった。

もう一つは、途中から男性が全く動いていない事。

先ほども書いたが、少しの間だけ本当にピクリとも動かず、光を見つめていた事がかなり不自然に思えた。

そし何故男性は光る物体を見つける事ができたのか?そして何故その物体は人気のない場所に転がっていたのか?

しかもかなり強い光を放っていたが、男性はそれを至近距離で受けていても、ピクリとも反応しなかった点も疑問に残る。

海外ネットの声とまとめ

 

動画のコメント欄を見てみると、賛否両論な意見が出ていた。

その中でもやはり動画の証拠不足に対する指摘が多かったり、逆にタイムトラベルは可能、本当であってほしいなどの肯定的な意見も多数見られた。

この映像が本当にテレポーテーション、またはタイムトラベルなのか、それとも作り物なのかは断言できない。

なので投稿主もあえて答えを視聴者の判断に任せた様にも見える。

都市伝説好きとして、個人的にはこの映像が本当であってほしいと願う。



ピックアップ記事

  1. 映画の始まりはハリウッドではなかった?フィルムの歴史と都市伝説を解説
  2. 【都市伝説83選】日本と世界に散らばる面白い都市伝説をまとめて公開(神話・心霊等…

関連記事

  1. 都市伝説

    死神にまつわる日本の都市伝説3選 幽体離脱すると死神が現れる?その正体とは

    皆さん、死神を信じているだろうか?日本のみならず、世界中で似た…

  2. 読書レビュー

    【日本神話が好きならコレを読め!】愛と涙と勇気の神様ものがたり・まんが古事記をレビュー

    皆さんは、神話や不思議な話などはお好きだろうか?もしその類に興…

  3. 都市伝説

    映画の始まりはハリウッドではなかった?フィルムの歴史と都市伝説を解説

    皆さん、映画の原点はご存知でしょうか?映画の始まりを探ると、1…

  4. 都市伝説

    【都市伝説】富士山の由来はかぐや姫から来ている?実は裏話が存在した昔話

    どうも久々に都市伝説系の記事を書くmsyです。竹取物語に出てく…

  5. 都市伝説

    クレジットカード情報が売られる…日本で実際に起きたネット犯罪の手口と対策

    どうも、msyです。近年の情報社会で1番起こりうる事件と言えば…

  6. 不思議なニュース

    【少し都市伝説】NASA・アルテミス計画発表/ブルーオリジンの月面プロジェクト

    5月第三週の不思議なニュースです。この記事では毎週その週に起き…




都市伝説記事おすすめ

人気の記事

最近の記事

  1. 読書レビュー

    怖い話が好きな人におすすめな短編本 実話を基に書かれた【怪談和尚の京都怪奇譚】
  2. ゲーム紹介/レビュー

    PUBGモバイルが中国でサービス終了/実はフォートナイトも規制対象だった話
  3. ガジェット/レビュー

    【ニンテンドースイッチ】ソフトが揃った今がおすすめ:本体を使ってみた感想レビュー…
  4. 読書レビュー

    【日本神話が好きならコレを読め!】愛と涙と勇気の神様ものがたり・まんが古事記をレ…
  5. 不思議なニュース

    【今週の都市伝説ニュース①】ブラックホール発見、新紙幣の謎、消えたF35戦闘機、…
PAGE TOP