ゲーム紹介/レビュー

テイルズオブヴェスペリア・リマスターの違いやおすすめのポイントまとめ:スイッチ版や限定版が凄い

どうもMSYです。

あのテイルズオブヴェスペリアが高クオリティとなってリマスターされます。

さらにPC、ニンテンドースイッチ、PS4、Xbox oneなど人気作品だけあり、全てのプラットフォームで発売されます。

今回はそんな最高傑作との呼び名も高いテイルズオブヴェスペリアのリマスター版についての気になる点やPS3版との違いなどをご紹介していきます。




高画質になって帰ってくるテイルズの名作

 

今回リマスターされるヴェスペリアはテイルズファンの間でも極めて評価が高く、シリーズ最高傑作と豪語する人もいるぐらいの人気作品です。

元々10年前にXbox360にて発売された作品ですが、その後はPS3へと移植されました。

そして今回、先ほどもご紹介した通り、全てのゲーム機で発売されます。

高画質化はもちろんきめ細やかな演出や戦闘システムはシリーズ経験者、未経験者を問わずに楽しめること間違いなしです。

後でも書きますが、今回はヴェスペリア10周年年記念だけあって豪華特典や特別版なども販売されます。

ヴェスペリアはスイッチが一番おすすめ

 

テイルズシリーズで初めてニンテンドースイッチで発売される今作ですが、その魅力も盛り沢山です。

スイッチのテレビモードでは他のプラットフォームと同じく1080pで遊ぶことができ、携帯モードでは720pでの出力が可能です。

さらに戦闘では60fpsのフレームレートが出るため、よりヌルヌルな操作間で遊ぶことが可能です。

そして今回スイッチ版の最も優れている点は戦闘時のロード時間の長さです。

ps4版は戦闘に突入するまでに約4.5秒ほど掛かるのですが、スイッチ版だと約3秒ほどの時間でロードが完了します。

これによりほんのわずかですが、ロードによるストレスを減らすことができるでしょう。

リマスター版の違いと豪華な10周年記念版

 

今回のリマスター版では、PS3の時にダウンロードコンテンツとして発売されたいくつかの衣装(称号)などが最初から収録されており、課金不要で使うことができます。

これらは物語を進めていく過程で「称号」というものを入手し、それをキャラクターに装備させることで衣装も変わるというものです。

なかには見た目が変化しない称号もありますが、リマスター版ではPSstoreから無料でダウンロードすることができ、そのまま使用できるそうです。

その他の特徴としては画質の向上ぐらいですので、過去に遊んだことのないプレイヤーには特におすすめですね。

ヴェスペリア10周年記念版が豪華すぎる

 

テイルズオブヴェスペリアは今年で10周年を迎えますが、今回のリマスター化にあたって「10th ANNIVERSARY EDITION」というものが発売されます。

価格は通常版に比べて少々お高めですが、その内容はまさに10周年記念にふさわしいものとなっております。

ざっと中身をまとめると…

・本編ソフト

・以前に映画化された「テイルズオブヴェスペリア The First Strike」のブルーレイソフト

・映像特典2枚

・Memorial Art Book(イラストやオリジナルコンテンツを収録)

・アニバーサリーアクリルプレート

・リバーシブルジャケット

という具合にかなりの大ボリュームです。

これだけ入って現在では1万円以下で購入できるのですから驚きです。

特に劇場版のヴェスペリアは本編の2年前の出来事を描いており、映画作品としても非常に面白くすばらしい出来となっています。

今作をプレイする予定のユーザーには非常におすすめですので、全てが一緒になっている10周年記念版が個人的にはおすすめです。

テイルズオブヴェスペリリマスター・まとめ

 

以上がテイルズオブヴェスペリアREMASTERのおすすめポイントでした。

興味のある方は是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

では。



ピックアップ記事

  1. 映画の始まりはハリウッドではなかった?フィルムの歴史と都市伝説を解説
  2. 【都市伝説83選】日本と世界に散らばる面白い都市伝説をまとめて公開(神話・心霊等…

関連記事

  1. ゲーム紹介/レビュー

    BO4のバトロワモードをレビュー!斬新なバトロワが楽しめる

    先日ベータテストが開始された「コールオブ・デューテ…

  2. ゲーム紹介/レビュー

    PS4でプレイできる・人気バトルロイヤルゲームのおすすめをご紹介・フォートナイトなど

    今最も人気のあるジャンルのゲームといえば、サバイバル要素を含んだバトル…

  3. ゲーム紹介/レビュー

    【PUBG】PS4とXboxOne間でのクロスプレイを正式発表・現在のプレイ人工を調べてみた

    PUBGユーザーにとっての問題と言えば、PS4版やPC版など、それぞれ…

  4. ガジェット/レビュー

    【PS4】充電も出来てスペースも取らないおすすめスタンドをご紹介

    PS4を横に置くと、どうしてもスペースを取られてしまいます。僕…




都市伝説記事おすすめ

人気の記事

最近の記事

  1. 都市伝説

    【都市伝説】富士山の由来はかぐや姫から来ている?実は裏話が存在した昔話
  2. ゲーム紹介/レビュー

    【スマブラSP:発売】スイッチでのおすすめポイント:キャラ、マップ共にシリーズ最…
  3. ゲーム紹介/レビュー

    マリオメーカー2を遊んだ感想とレビュー・オンラインに繋げば永遠に遊べるソフト
  4. ガジェット/レビュー

    PS4の便利なおすすめアクセサリーをご紹介、本体と一緒に絶対に買うべきアイテム
  5. 読書レビュー

    【自己啓発本】行動力・ヤル気が上がるおすすめのベストセラー本7冊をご紹介:今年は…
PAGE TOP