ブログ/雑記

スマホの画面が割れたのでiPhone修理工房で低価格で直して来た・おすすめの非正規店

どうも最近都市伝説系の記事しか書いていないmsyです。

突然ですが、スマホの画面が割れました。

といってもコチラは2年ぐらい前に割れたもので、ずっと放置状態だった物ですが、今回非正規店にて低価格で見事に修理することが出来たので、一連の流れをご紹介します。



画面が割れたiPhoneの状態

 

最近スマホで英語学習アプリや動画視聴をする頻度が増してきたので、せっかくなのでiPhone6Plusをサブ端末として使おうかと思ってました。

しかし見ての通り全体的なひび割れは少なめですが、画面が破損しており、さらにホームボタンの辺りは壊滅的です。

少し分かりづらいですが、ボタン横の部分は破損が特に酷く、内部がチラッと見えている状態でした。

恐らく画面修理ではダメだと思い、Appleでの本体交換を検討し、値段を見たところ…

・画面修理で16,800円
・その他損傷で37,400円

中々の値段ですね。

今回の前にもiphoneの画面をバッキバキに割ってしまった事があるのですが、その時は恐らく「その他損傷」の扱いとなり、3万いくらかで新品と交換したのを覚えてます。

もはや中古で買うほうがお得ですね…

Apple正規店ではなく非正規店で修理を依頼

 

そこでAppleではなく非正規で修理を申し込む事にしました。

その理由は以下の通りです。

安い

マジでこれが僕にとってiphone修理の真理です。

4〜5年前の端末をわざわざ3万7000円出してまで修理するのも気が引けたので。

非正規店で修理を申し込む場合、画面交換ぐらいなら大抵のお店は1万円前後で受付けている場合が多いです。

もちろんメリットもありますが(後にご説明します)

非正規店ならiPhone修理工房がおすすめ

 

僕が選んだお店は「iPhone修理工房」

全国に150以上の店舗を持つ安心の非正規店です。

何故このお店を選んだのかと言うと、以下の通りです。

・安心の実績と知名度
・料金の安さ
・バッテリー交換、スピーカーやボタン、カメラ修理などオプションもかなり豊富

僕が訪れたiphone修理工房は有名デパートの中の一角にお店を開いていた為、安心してスマホを預けられましたね。

さらにiPhone修理工房ではiPadやXperiaやGalaxyなどのアンドロイド端末の修理も可能なので、Appleユーザー意外の方にもオススメですね。



修理の流れと費用

 

当日アポ無しでお店を訪れましたが、快く修理を引き受けてくれました。

先ほどもお伝えした通り、ボタン付近の液晶がバッキバキに割れ、中身が少し露出していましたが、10,000円程で液晶交換をして頂けました。

そして修理した後の姿がコチラ

網新品かどうかも区別がつかないぐらい完璧な仕上がりです!

その後、使用しても普段と変わりなく使用することが出来ましたので、大満足の出来です。

とりあえず今回の修理の流れをまとめると

・掛かった費用は10,022円
・待ち時間は60分ほど
・中身が露出するほどの割れでも修理可能

となります。

気を付けるべき非正規店でのデメリット

 

僕自身は今のところ問題は発生していませんが、非正規店で修理を受ける場合は少し注意が必要です。

その問題点をまとめると…

・タッチ感度下がる可能性がある(自分は全く問題なかった)

・一度非正規店で修理するとAppleの保証が受けられない

・自分で修理して失敗した場合は割増料金になることもある

などが挙げられますね。

ネットで非正規での修理を申し込んだ人の中には、修理後にデータが消えたり、システム面で障害が発生したと嘆いている方もいましたので、100%安心って訳ではないみたいですね。

僕サブ端末として修理に出したので失敗してもいいやぐらいの気持ちでしたが、本端末もしくは新品を買ったばかりの人は念の為Appleの修理サービスを受けた方がいいと思いますね。

とはいえ、iPhone修理工房のサービスと修理のクオリティは大変満足出来る物でしたので、僕と同じ境遇の人には大変オススメです。

スマホ液晶修理・まとめ

 

以上が非正規店でiPhone6Plusを修理した一連の流れと結果でした。

先ほどもお伝えしましたが、僕の端末は今のところ問題などは一切発生しておらず、懸念していたタッチパネルの感度などの下がる事なく使用できています。

もし格安でスマホの修理をしたい方や端末に何かしらの問題が起きた方などは是非一度ご検討してみてはいかがでしょうか!



ピックアップ記事

  1. 【都市伝説83選】日本と世界に散らばる面白い都市伝説をまとめて公開(神話・心霊等…
  2. 映画の始まりはハリウッドではなかった?フィルムの歴史と都市伝説を解説

関連記事

  1. ブログ/雑記

    マジで辛いぞ…腰痛でぎっくり腰になった20代の体験談・原因と症状や矯正方法

    皆さん、腰痛は中年世代から始まると思っていませんか?確かにその…

  2. ブログ/雑記

    集中力が続かないのはブドウ糖、カフェイン不足が原因?集中力を高める食べ物と持続の仕方を解説

    日々の生活の中で、多くの人が集中力による悩みを少なからず抱えている事で…

  3. ガジェット/レビュー

    磁気ブレスレットの効果とは?MUGOMの磁気ブレスレットがおすすめ

    どうもmsyです。冬場に近づくと、ドアノブやステンレス製の家具…

  4. ブログ/雑記

    【英語が話せないを解決】 ライティングで「自分で英語を組み立てる力」から始めよう

    僕は英語学習、特に学校での英語教育において最も重要な事は「自分で英語を…




都市伝説記事おすすめ

人気の記事

最近の記事

  1. 読書レビュー

    【明日クビになっても大丈夫!】ブログ初心者がヨッピーの本を読んだので感想とレビュ…
  2. ゲーム紹介/レビュー

    PS4の便利なアプリの紹介とオススメ。リモートプレイでスマホでもゲームを
  3. ガジェット/レビュー

    MacとWindowsはどっちがおすすめか?実際に両方を使ってみた感想や違いを解…
  4. ガジェット/レビュー

    シャープのおすすめ空気清浄機[KI HS50]の感想とレビュー:プラズマクラスタ…
  5. ガジェット/レビュー

    PS4の便利なおすすめアクセサリーをご紹介、本体と一緒に絶対に買うべきアイテム
PAGE TOP