都市伝説

幽霊の種類・心霊現象が起きたときのヤバイ症状と対処方法

皆さん、幽霊などは信じていますか?

心霊体験や霊にまつわる話は数多く存在しますが、その議論は未だに続いていますね。

中には幽霊に取り憑かれた人や、実際に霊を身近に感じる事のできる人もいるらしいです。

そこで今回は皆さんにも取り憑く可能性のある5つの種類の幽霊、そしてそれらに取り憑かれたときの症状や対策などをご紹介します。

※ここでの話は確かな根拠や証拠はなく、あくまでも都市伝説・噂話としてお聞きください。



主な幽霊の種類と特徴

 

まずご紹介するのは主な幽霊の種類とその特徴です。

大雑把にまとめると以下の霊が存在します。

・低級霊
・高級霊
・動物霊
・悪霊
・生霊

これらに取り憑かれると独特な症状が現れたり、時には奇妙な現象が起こることもあります。

低級霊

 

彼らの多くは自分が死んだ事を受け入れられなかったり、単純に死んだ事にき付いてない場合もある霊らしいです。

彼らに取り憑かれると、気分が一気に沈んだり異常な行動に出てしまう場合もあるのだとか。

おそらくですが、テレビでよくみるタレントが心霊スポットで急に泣き出す現象もこの低級霊の仕業かもしれませんね。

基本的に悪意のある霊ではないらしく、人間に助けを求めて取り憑く場合が多いらしいです。

高級霊

 

人に対して何かしらのメッセージを伝えたい場合に憑依する霊だといわれています。

基本的に危害を加えたりなどは無く、メッセージを伝えたら消えてしまう場合が多いらしいので、他の霊とは少し異なりますね。

動物霊

 

その名の通り動物の霊です。

どうやら人間は彼らにとっては位の高い存在らしく、その人間の死後、一緒に天国へと運んでもらいたが為に現れるといいます。

全ての動物霊がそうかは判りませんが、彼らは自力では天に昇ることが出来ないらしいです。

ちなみに動物霊に取り憑かれると性格や表情がその動物に似てくるらしいです。

例えば猫に取り憑かれたのなら急にキレイ好きになったり、犬なら忠実になったりするらしいので、最近性格が急に変わった人はコレが原因かもしれませんね。

またキツネの霊は取り憑いた人に金運をもたらすとも言われています。

キツネになら取り憑かれてもいいかもしれないですね(笑)

そして次から少し怖くなります。

悪霊

 

人間に取り憑く霊の中で最も危険なのがこの悪霊。

彼らは死の間際の怨念を持っていると言われ、その強い憎しみと恨みの感情から霊となって現れるらしいです。

いわゆる心霊スポットやいわく付きの場所などは、その土地に何かしらの因縁を持った霊がいる可能性があるらしいです。

悪霊に取り憑かれた場合、彼らの持っている因縁が症状や現象として現れるといいます。

例を挙げると…

・体の一部が酷く痛む場合
↑彼らの死亡原因になったヶ所の可能性がある

・急激な体温上昇や火にまつわる災難が起こる場合
↑この場合は炎との因縁のある悪霊に憑依された可能性があるらしいです。

人によっては何処からともなく焦げ臭いにおいを感じる人もいると言われています。

さらに彼らは取り憑いた人間の生命エネルギーを奪うらしく、体調不良や重たい病気、事故などの不運をもたらすとも言われています。

もしも、心霊スポットなどに行って、体や周囲の環境に異変が起きたら要注意ですね。

次にご紹介するのも少しホラーなやつです。

生霊

 

生霊とは実際にまだこの世に存在する人間の強い感情や念により現れると言われています。

一説によると人間の魂の一部(霊魂)が無意識のうちに外へと飛び出し、本人の意志とは関係なく自由に行動するとも言われています。

生霊に取り憑かれると、次のような症状が現れると言われています。

・寝不足や疲労の蓄積
・何をやってもマイナス方向に動いてしまう。
・普段とは異なる奇抜な行動
・徐々に霊の存在を認知出来るようになる

このように生霊は基本的に取り憑いた人をマイナスな方向に導く事が多いらしく、最終的には精神に異常をきたしたりもするらしいです。

霊が出やすい場所

 

心霊現象現象の起きる場所は一概には言えませんが、多く共通点が見られます。

なんとなくイメージできるかもしれませんが、霊を集めやすい場所としては、事故現場や湿気のある水場などが挙げられます。

また、心霊スポットと呼ばれる場所では20hzの周波数が出ているらしく、これは人間が「音」として感じる事のできるギリギリのラインらしいです。

もしかしたら近い将来、科学で心霊現象が解き明かされる日が来るかもしれませんね。

まあ、そもそも怪奇現象に会いたくないのであれば、そんな所に行くべきではないのですが…

でもやっばり興味ありますよね(笑)

憑依されやすい人の特徴

 

霊に憑依されやすい人の特徴は色々とあるのですが、主に3つの種類をご紹介します。

・マイナス思考な人
・同情しやすく優しい性格
・多忙で精神的に疲れている人

ネガティブな人は霊に取り憑かれやすいと言われています。

確かに常にポジティブな人の事を霊に取り憑かれたなんて思いませんよね?

また精神的な疲労や温厚な性格な人ほど憑依されやすいとの話もあります。

取り憑かれた時の症状

 

確認しやすいものとして、霊に取り憑かれると以下のような症状が現れるらしいです。

・目つきがわるくなる
・肩がこったり、体が重くなる
・ひどい寒気や嫌な予感を感じる
・家にカビが栄える
・悪夢を見やすくなる

皆さんはどれぐらい当てはまりますか?

単なる疲労だと思いますが、僕は寒気とカビ以外当てはまります。

けど霊に取り憑かれるた場合、怪奇現象でも起きない限り、大概の人は自覚できませんよね。

そうすると単なる体調不良で済ましてしまいそうです。

取り憑かれた時の対処方法5選

 

対処方法の中には少し笑ってしまうものもありますが、5つほど一応ご紹介しておきます。

・楽観的になる(気持ちから変える)

・神社に参拝する
・塩を振りまく
・お祓いにいく
・髪をバッサリきる

冷静に考えたらお祓いに行くのがベストですよね。

その類の専門化にお任せするのが1番安心できるとは思うので。

髪を切るの対処方法は少し疑問ですよね。

僕は坊主に近い髪型をしてましたけど、普通に週2ぐらいで嫌な夢を見ます(笑)

あと気持ちを切り替えるという意味では神社への参拝もいいかもしれません。

元々お参りには心を無にする役割があるので、瞑想に近い形でネガティブな感情を無くす事ができるかもしれません。

実際に瞑想は人間の第三の目とも呼ばれる松果体にも影響を及ぼすらしいので。

もちろん、それで除霊できるとは限りませんが。



幽霊と心霊現象・まとめ

 

以上が霊にまつわる話でした。

正直なんの確証や根拠もない話なのですが、幽霊に関しては本当に信じている人が沢山いるという事実もあるので、これらの話を全否定も出来ないですよね。

もしこのような心霊や都市伝説系の話が好きであるのなら、Amazonプライムビデオをお勧めします。

他の動画サービスにはない豊富な都市伝説系のドキュメンタリーが豊富にあるので、僕も普段から見てます!

この機会に一度Amazon Primeビデオにご登録してみてはいかがでしょうか!!

Amazonプライム会員登録・無料体験はこちらから!

そんな感じで今回は以上になります。

もしよろしければ他の記事もお読み下さい。

「すごい引き寄せ」が本当に凄いから紹介させて。感想とレビュー:自分を知る本

【都市伝説】天狗は1400年前に実在した?その正体と高尾山に眠る伝説を解説

では!

ピックアップ記事

  1. 映画の始まりはハリウッドではなかった?フィルムの歴史と都市伝説を解説
  2. 【都市伝説83選】日本と世界に散らばる面白い都市伝説をまとめて公開(神話・心霊等…

関連記事

  1. 不思議なニュース

    【今週の都市伝説ニュース①】ブラックホール発見、新紙幣の謎、消えたF35戦闘機、留学生大量失踪

    この記事はその週に起きた不思議なニュースを厳選し、誰でも分かりやすく読…

  2. 都市伝説

    日本史上最強の格闘家・武術家「武田惣角」が凄すぎたのでご紹介・大東流合気柔術を広めた男

    どうも都市伝説ハンターのmsyです。皆さん最強の格闘家って誰だ…

  3. 都市伝説

    日本に伝わる伝説の妖怪・予言獣「件」の都市伝説

    皆さん、日本の妖怪伝説は信じていますか?古くから日本には怪異談やそ…

  4. 都市伝説

    クレジットカード情報が売られる…日本で実際に起きたネット犯罪の手口と対策

    どうも、msyです。近年の情報社会で1番起こりうる事件と言えば…

  5. 都市伝説

    神隠しの真相とは「かくれんぼ」だった?その意味と方法が怖い【日本の都市伝説】

    どうもmsyです。本日ご紹介するトピックは、日本で古来から現代…




都市伝説記事おすすめ

人気の記事

最近の記事

  1. 都市伝説

    「ナチスの黄金列車」は実在した?200億の消えた財宝とその正体とは【都市伝説】
  2. ブログ/雑記

    【体重増やし方】平均−15キロだった僕、太る方法を本気で語る
  3. ゲーム紹介/レビュー

    PS4の便利なアプリの紹介とオススメ。リモートプレイでスマホでもゲームを
  4. 読書レビュー

    怖い話が好きな人におすすめな短編本 実話を基に書かれた【怪談和尚の京都怪奇譚】
  5. 海外・英語

    吸血鬼は存在する?海外に蘇ったヴァンパイアと4000年の謎・都市伝説を検証
PAGE TOP