ガジェット/レビュー

空気清浄機で快適な空間を!プラズマクラスターとの併用でより効果的に!!

 

空気清浄機を使い部屋の空気をきれいにして掃除する事で、様々な効果を実感できます。

今回は意外とみんな知らない空気清浄機の凄い効果と、おすすめをご紹介していきます。



直に感じた空気清浄器の効果とすごいポイント

 

空気清浄機は部屋のホコリやダニ、さらには花粉までも吸い込む機能が搭載されており、より綺麗な空気を部屋に運ぶ頃が可能です。これらを直接空気ごと吸い取ることにより、花粉症やインフルエンザ予防にも繋がると言われています。

もちろん部屋の嫌な臭い、例えばタバコやペットの臭いなどもある程度減らすことができます。

ここがポイントです。よく勘違いをしている人がいますが、臭いや菌を完全に清浄できる訳ではありません。あくまでも空気清浄機の目的はそれらを「減らすこと」にあります。

 

ペットを飼っている人は特に効果が期待できる!

 

しかし、それでも空気清浄機の効果はかなり強く、我が家では完全に暮らしの必需品になっています。特に僕は家でペットを飼っているため、その効果と恩恵を直に感じています。

前に一度、数日間空気清浄機をリビングから持ち出した事があったのですが、2、3日目ぐらいから臭いが気になり出しました。やはりリビングはくつろぎや食事など生活の中心の場でもあるため、そこから発生する臭いも強くなってしまいます。それに加えて、ペットから来る臭いはやはり充満するスピードが違いますし、長時間換気しないと結構こもります。

その後、空気清浄機を再び戻したところ、臭いは解決しました。改めて空気清浄機の性能に感心したと同時に、犬や猫を飼っている方には特に使って欲しいと感じました。

嫌な空気に慣れてしまっていると…

 

空気清浄機を持っていない人からすると、窓を開けて換気するだけで十分と考える人も多くいると思います。

僕の場合は、窓を開けても結局数時間後にはまた臭いがこもったり、咳や喉の痒み(イガイガ)を感じてしまいます。結局それは集中力の低下や、やる気そのもを削ぎ取ってしまう事に繋がってしまいます。

実際に空気清浄機(プラズマクラスター)には空気の清浄によりストレスが溜まりにくく、集中力を持続させる効果が実証されているとの事です。しかもそのスピードは5分ほどで効果が現れると言われています。

よく家では集中力が続かないと言った事は誰しも経験があると思います。そういった人たちには勿論、全ての人におすすめしたいです。空気清浄器がホコリやチリを吸い取る事により、掃除の手間も大幅に減ります。

 

プラズマクラスター付きの清浄機は一味違う

プラズマクラスターは家電メーカーのシャープが独自に開発した技術で、その効果は多岐にわたります。

主な機能としては…

・肌の保湿効果

・浮遊カビ、ウィルスの除去と抑制

・脱臭効果

・静電気抑制

・空気中に群がるカビ菌を除去…etc

など多くの実験にてその効果を実証しています。なぜ普通の空気清浄機に加えてこのような効果が見込めるかと言うと、はプラズマクラスターはプラズマ放電により、空気中の見えない水と酸素をプラスイオンとマイナスイオンへと創り変える技術です。

簡単に説明すると、このプラスイオンとマイナスイオンが空気中のウィルスと結合して浄化する事ができ、そのまま目に見えない水となり再び空気中に溶け込む作用があります。

この理由としては、プラスイオンとマイナスイオンがウィルスの表面にある水素原子と呼ばれものを吸収する事により、菌を抑える効果が生まれると言われています。

この運動が物凄いスピードで、常に行われています。数分で効果が出るのも納得ですね。

プラズマクラスターの種類

現在プラズマクラスターは三種類発売されています。

プラズマクラスター7,000プラズマクラスター25,000、そして最上位モデルであるプラズマクラスターNEXT

この数字はイオン濃度を表しており、数字が大きければ大きいほど空気浄化の効果が見込めますプラズマクラスター7000と25000でも十分な効果を発揮しますが、やはり最上位であるプラズマクラスターNEXTには及びません。

その性能は、イオン濃度は25,000の2倍の濃度、50000個を記録しています。静電気抑制に関しても約9倍のスピードで効果がでるらしいです。

しかし、先ほども書いた通り空気浄化が目的ならばプラズマクラスターNEXTじゃなくても問題ありません。むしろ価格的に多くの人が7,000や2,5000などを選ぶかと思います。

ちなみに自分は性能、価格共にリーズナブルなプラズマクラスター25,000搭載の空気清浄機を選びました!使い心地は、言うまでもなく素晴らしいです。

皆さんも空気清浄機でより良い環境の中で生活してみてはどうでしょうか!一年中使えるのでかなりのメリットがあるのでは無いでしょうか。



ピックアップ記事

  1. 【都市伝説83選】日本と世界に散らばる面白い都市伝説をまとめて公開(神話・心霊等…
  2. 映画の始まりはハリウッドではなかった?フィルムの歴史と都市伝説を解説

関連記事

  1. ガジェット/レビュー

    磁気ブレスレットの効果とは?MUGOMの磁気ブレスレットがおすすめ

    どうもmsyです。冬場に近づくと、ドアノブやステンレス製の家具…

  2. ガジェット/レビュー

    シャープのおすすめ空気清浄機[KI HS50]の感想とレビュー:プラズマクラスターの効果を実感

    近年では、大手家電メーカーから空気清浄機が発売されていますが、その上位…

  3. ガジェット/レビュー

    【PS4】充電も出来てスペースも取らないおすすめスタンドをご紹介

    PS4を横に置くと、どうしてもスペースを取られてしまいます。僕…

  4. ガジェット/レビュー

    通信速度は100倍?5Gとは一体何か4Gと比較してわかりやすく解説【入門編】

    皆さん、「5Gの時代」がもうすぐそこまでやって来ていることはご存知です…

  5. ガジェット/レビュー

    【ホリクラシックコントローラーが凄い】スイッチでスマブラSP、ゼルダなどにも対応:感想レビュー

    スマッシュブラザーズ・スペシャルがついに発売されましたが、それに伴いホ…

  6. ガジェット/レビュー

    MacとWindowsはどっちがおすすめか?実際に両方を使ってみた感想や違いを解説

    皆さん、パソコンは何を使っていますか?よくパソコンはMacとW…




都市伝説記事おすすめ

人気の記事

最近の記事

  1. 都市伝説

    青森にキリストのお墓が!?実はキリストは生きていた?日本に伝わる都市伝説を考察
  2. ガジェット/レビュー

    【PS4】充電も出来てスペースも取らないおすすめスタンドをご紹介
  3. ゲーム紹介/レビュー

    【BF5】初心者がバトルフィールド5の評価感想、おすすめな点をまとめる・モードと…
  4. ガジェット/レビュー

    【ホリクラシックコントローラーが凄い】スイッチでスマブラSP、ゼルダなどにも対応…
  5. 海外・英語

    【この社長がスゴい!】今世界が注目する実業家・社長を選抜してまとめて紹介
PAGE TOP